<< JR北海道 苫小牧運転所 その4 | top | JR北海道 旭川運転所 その2 >>

JR北海道 苗穂運転所 その3

●キハ40 817(←キハ40 186)1980年7月富士重工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:苗穂

 

【運用線区】

函館本線:長万部〜札幌〜旭川

(札沼線:石狩当別〜新十津川)

【搭載機関+変速機】
DMF15HSA-DI(直噴化改造・230PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・2-4位側1列化)

【定員】

103名

【冷房装置】

非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)

【その他の仕様等】

・客室改良工事(3列化)施工車(1991年8月JR北海道苗穂工場)

【改番履歴】

186(落成時)→817(ワンマン化改造に伴う改番・1994年8月)

 

↓客室内(2-4位側1列化)              ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF15HSA-DI機関

 

 

 

●キハ40 820(←キハ40 210)1980年11月新潟鐵工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:函館

 

【運用線区】

函館本線:長万部〜札幌〜旭川

(札沼線:石狩当別〜新十津川)

【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・2-4位側1列化)

【定員】

103名

【冷房装置】

非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)

【その他の仕様等】

・客室改良工事(3列化)施工車(1992年6月JR北海道苫小牧運転所)

【特記事項】

・通風器最前位のみ白塗装

【改番履歴】

210(落成時)→820(ワンマン化改造に伴う改番・1994年9月)

 

↓客室内(2-4位側1列化)              ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF15HSA機関

 

 

 

●キハ40 825(←キハ40 250)1982年5月新潟鐵工製(昭和56年度1次債務車) 新製配置:札幌

 

【運用線区】

函館本線:長万部〜札幌〜旭川

(札沼線:石狩当別〜新十津川)

【搭載機関+変速機】
DMF15HSA-DI(直噴化改造・230PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・2-4位側1列化)

【定員】

103名

【冷房装置】

非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)

【その他の仕様等】

・客室改良工事(3列化)施工車(1991年11月JR北海道苗穂工場)

【特記事項】
・キハ40 100番台ラストナンバー車(改番前)

【改番履歴】

250(落成時)→825(ワンマン化改造に伴う改番・1994年8月)

【更新履歴】

・追加掲載(2019年9月8日)

 

↓客室内(2-4位側1列化)              ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF15HSA-DI機関

 

↓屋根の様子

 

 

キハ40研究会=このブログについて= | JR北海道 苗穂運転所 | 00:02 | - | - |

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH