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JR西日本 後藤総合車両所 その10

●キハ47 3012(←キハ47 1034)1979年3月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:岡山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミロングシート(前位側ロングシート全撤去、中央4区画以外クロス→ロングシート化)

【定員】

131名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(2000年7月JR西日本後藤総合車両所)

・延命工事施工(2008年7月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア後扱い防止システム取付

・後位車端部転落防止幌取付

【改番履歴】

1034(落成時)→3012(ロングシート増加工事に伴う改番・1996年12月)

 

↓客室内(中央4区画クロスシート存置)

↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置) ↓後位車端部(クロス→ロングシート化)

 

 

 

●キハ47 3013(←キハ47 1063)1980年2月新潟鐵工製(昭和54年度本予算車) 新製配置:西鳥取

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミロングシート(前位側ロングシート全撤去、中央4区画以外クロス→ロングシート化)

【定員】

138名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)及び延命工事施工(1999年8月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

【改番履歴】

1063(落成時)→3013(ロングシート増加工事に伴う改番・1996年11月)

 

 

●キハ47 3017(←キハ47 1116)1981年8月新潟鐵工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:岡山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜出雲市/因美線:智頭〜鳥取/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜/(境線:米子〜境港)

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミロングシート(中央4区画以外クロス→ロングシート化)

【定員】

131名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1998年1月JR西日本後藤総合車両所)

・延命工事施工(2003年11月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備
・後位車端部転落防止幌取付

【改番履歴】

1116(落成時)→3017(ロングシート増加工事に伴う改番・1997年2月)

 

↓客室内(中央4区画クロスシート存置)

↓乗務員室仕切り(ロングシート存置)        ↓後位車端部(クロス→ロングシート化)

 

 

 

●キハ47 3018(←キハ47 1124)1981年11月新潟鐵工製(昭和55年度3次債務車) 新製配置:浜田

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミロングシート(前位側ロングシート全撤去、中央4区画以外クロス→ロングシート化)

【定員】

131名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工

・延命工事施工(2003年12月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア後扱い防止システム取付

・後位車端部転落防止幌取付

【改番履歴】

1124(落成時)→3018(ロングシート増加工事に伴う改番・1997年2月)

 

↓客室内(中央4区画クロスシート存置)

↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)↓後位車端部(クロス→ロングシート化)

 

 

※未収録車番※

「後藤総合車両所」のページは次回更新までこのページが最終となります。現時点で未収録の車番は次の通りです。

キハ47

34 83 167 

1028 

2006 2010 ※2010はキロ47 7006に改造

3014

 

 

キハ40研究会 | JR西日本 後藤総合車両所 | 00:05 | - | - |

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