<< JR西日本 後藤総合車両所 その6 | top | JR西日本 後藤総合車両所 その8 >>

JR西日本 後藤総合車両所 その7

●キハ47 141 1981年2月新潟鐵工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:岡山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2007年製、機番:150404(2018年7月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

124名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1997年5月JR西日本鷹取工場)

・延命工事施工(2004年1月JR西日本網干総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

↓DT22D台車                    ↓SA6D125HE-1機関とコマツ製変速機

 

 

 

●キハ47 1026 1979年1月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工

・延命工事施工(2000年度JR西日本網干総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

 

 

●キハ47 1053 1979年11月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:亀山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1997年3月JR西日本鷹取工場)

・延命工事施工(2001年5月JR西日本網干総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・姫新線色→単色(首都圏色)化(2015年11月)

 

↓客室内

↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去)       ↓後位車端部

 

 

 

●キハ47 1054 1979年11月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:亀山

 

【運用線区】

山陰本線:鳥取〜浜田/因美線:智頭〜鳥取/境線:米子〜境港/若桜鉄道若桜線:郡家〜若桜

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2007年6月製、機番:150384(2018年7月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

138名
【冷房装置】
機関直結式WAU201

【便所】

なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1997年1月JR西日本鷹取工場)

・延命工事施工(2001年2月JR西日本網干総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

・ジャンパ栓受:(1位/4位側)KE93+KE94/(2位/3位側)KE93 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付 ※現時点ではKE93は使用準備

・ドア誤扱い防止システム取付

・姫新線色→単色(首都圏色)化(2016年5月)

 

↓客室内

↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去、2位側機器箱設置)↓後位車端部

 

 

 

キハ40研究会 | JR西日本 後藤総合車両所 | 00:05 | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH