<< JR九州 鹿児島鉄道事業部・鹿児島車両センター その10 | top | JR東日本 新津運輸区 その14〜終〜 >>

JR東日本 八戸運輸区 その9〜終〜

●キハ40 538 1979年8月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:山形

 

【運用線区】
八戸線:八戸〜久慈/青い森鉄道線:三戸〜八戸 ※2018年3月16日運用離脱(保留車・疎開中)
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA-DI(直噴化改造・230PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A

【座席配置】

旧ワンマン仕様 ※乗務員室仕切戸再取付、後部監視窓閉鎖、デッキ仕切り復旧
セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名

【冷房装置】

非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・客室アコモ改良車

 

↓客室内                      ↓復旧された前位側デッキ仕切り

 

↓復旧された後位側デッキ仕切り           ↓トイレ内部

 

↓枠がベージュ色に塗装された座席           ↓DMF15HSA-DI機関

 

 

 

●キハ40 565 1980年8月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:八戸

 

【運用線区】
八戸線:八戸〜久慈/青い森鉄道線:三戸〜八戸 ※2018年3月16日運用離脱(保留車・疎開中)
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名

【冷房装置】

非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・客室アコモ改良車
・衛星携帯電話+アンテナ設置車

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

↓DMF15HSA機関(吸気ルーバー3分割タイプ)

 

 

●キハ40 566 1980年8月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:八戸

 

【運用線区】
八戸線:八戸〜久慈/青い森鉄道線:三戸〜八戸 ※2018年3月16日運用離脱(保留車・疎開中)
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名

【冷房装置】

非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・客室アコモ改良車

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF15HSA機関(吸気ルーバー3分割タイプ)

 

 

※未収録車番※

「八戸運輸区」のページはこのページが最終となります。未収録の車番は次の通りです。

キハ48 ※全車保留車につき収録困難

539 556 559 ※556は2017年12月9日付け廃車

 

 

キハ40研究会 | JR東日本 八戸運輸区 | 01:29 | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH