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JR九州 宮崎総合鉄道事業部・宮崎車両センター その3

●キハ40 8060(←キハ40 2060)1980年6月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:長崎

 

【運用線区】
日豊本線:(高鍋〜)佐土原〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)

※2011年8月製、機番:150823(2018年1月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K(1DZ)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2008年1月JR九州鹿児島総合車両所)

・延命工事施工車(2008年1月JR九州鹿児島総合車両所)

 →屋根上水タンク撤去

 →便所窓廃止
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・両側面新鮮外気導入口廃止

・2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り

 

↓後位側                      ↓トイレ内部

 

 

 

●キハ40 8065(←キハ40 2065)1980年6月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:長崎

 

【運用線区】
日豊本線:(高鍋〜)佐土原〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K(1DZ)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2008年8月JR九州鹿児島総合車両所)
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・1-3位側新鮮外気導入口廃止

・2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り

 

↓後位側                      ↓トイレ内部

 

↓水タンク撤去は未施工

 

 

●キハ40 8098(←キハ40 2098)1980年12月富士重工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:鹿児島

 

【運用線区】
日豊本線:(高鍋〜)佐土原〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)

※製造年月不明瞭、機番:150635(2018年1月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K(1DZ)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2008年3月JR九州鹿児島総合車両所)

・延命工事施工車(2008年3月JR九州鹿児島総合車両所)

 →屋根上水タンク撤去

 →便所窓廃止
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・両側面新鮮外気導入口廃止

・2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り

 

↓後位側                      ↓トイレ内部

 

 

 

●キハ40 8099(←キハ40 2099)1980年12月富士重工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:鹿児島

 

【運用線区】
日豊本線:(高鍋〜)佐土原〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)

※2007年10月製、機番:150385(2018年1月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K(1DZ)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2004年12月JR九州鹿児島総合車両所)

・延命工事施工車(2004年12月JR九州鹿児島総合車両所)

 →屋根上水タンク撤去

 →便所窓廃止
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・1-3位側新鮮外気導入口廃止

・2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

・九州色→日南線色に変更(1998年12月)

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り

 

↓後位側                      ↓トイレ内部

 

 

 

キハ40研究会 | JR九州 宮崎車両センター | 01:06 | - | - |

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