JR西日本 金沢総合車両所・富山支所 その6

●キハ47 25 1978年6月富士重工製(昭和52年度1次債務車) 新製配置:向日町
 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2004年7月製、機番150108(2015年10月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(浄化排水式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2001年12月JR西日本金沢総合車両所)
・タイフォン:大型外径

【撮影後の変更点】

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付(2017年7月) ※現時点ではKE93は使用準備

・1位ジャンパ栓受をKE53×2→KE93+KE94に変更、2位/3位/4位側ジャンパ栓受をKE53×2→KE93に変更(2017年7月)

 ※当面他車連結時は特殊ジャンパ線で連結

・ドア誤扱い防止システム取付(2017年7月)

・後位車端部転落防止幌取付


↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去)
 
↓後位車端部                     ↓トイレ内部
 


●キハ47 36 1979年1月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(浄化排水式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2006年3月JR西日本金沢総合車両所)

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去)
 
↓後位車端部                    ↓トイレ内部
 


●キハ47 42 1979年2月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山
 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2010年3月製、機番150678(2015年10月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(浄化排水式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2002年7月JR西日本金沢総合車両所)
・城端・氷見線ラッピング車「氷見車両(キット君列車)」(2013年3月〜2016年予定)※下地は首都圏色

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去)
 
↓後位車端部                    ↓トイレ内部
 


●キハ47 1011 1978年6月新潟鐵工製(昭和52年度1次債務車) 新製配置:向日町
 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

128名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(1999年8月JR西日本金沢総合車両所)
・タイフォン:大型外径

↓客室内

↓乗務員室仕切り(ロングシート存置)        ↓後位車端部
 


●キハ47 1029 1979年1月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山
 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2014年3月製、機番151009(2015年10月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

128名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(1999年3月JR西日本金沢総合車両所) ※冷房の機関直結化(2002年8月JR西日本金沢総合車両所)

↓客室内

↓乗務員室仕切り(ロングシート存置)        ↓後位車端部
 
 

※未収録車番※

「金沢総合車両所富山支所」のページは当分の間、当ページが最終となります。現時点で未収録の車番は次の通りです。

キハ40

2078

キハ47

138 140 1013 1064

 

キハ40研究会 | JR西日本 金沢総合車両所富山支所 | 00:06 | - | - |
1/6PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH