JR西日本 金沢総合車両所・富山支所 その8〜終〜

●キハ47 140 1981年2月新潟鐵工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:姫路第一

 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2007年4月製、機番:150342(2018年5月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(浄化排水式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1996年12月JR西日本鷹取工場)

・延命工事施工(2007年2月JR西日本金沢総合車両所)

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内                       ↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去)

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

 

 

●キハ47 1013 1978年6月新潟鐵工製(昭和52年度1次債務車) 新製配置:向日町

 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2014年9月製、機番:151077(2018年5月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

128名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)及び延命工事施工(1999年12月JR西日本金沢総合車両所)
・タイフォン:大型外径

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート存置)

 

↓後位車端部                    ↓大型外径タイフォンとKE53ジャンパ栓受

 

 

 

●キハ47 1064 1980年2月新潟鐵工製(昭和54年度本予算車) 新製配置:西鳥取

 

【運用線区】
城端線:高岡〜城端/氷見線:高岡〜氷見/あいの風とやま鉄道線:高岡〜富山
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3・自動式)

※2010年8月製、機番:150729(2018年5月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】

・体質改善工事(機関換装)施工(1996年8月JR西日本鷹取工場)

・延命工事施工(2002年11月JR西日本金沢総合車両所)

・高岡色→単色(首都圏色)化(2010年11月)

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内

↓乗務員室仕切り(ロングシート全撤去)       ↓後位車端部

 

↓DT22D台車                     ↓SA6D125HE-1機関とコマツ製変速機

 

 

※未収録車番※

「金沢総合車両所富山支所」のページはこのページが最終となります。現時点で未収録の車番はありません。

 

 

キハ40研究会 | JR西日本 金沢総合車両所富山支所 | 00:01 | - | - |
1/8PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH