JR東海 伊勢車両区 その7

(廃車←)キハ48 6302(←キハ48 6002←キハ48 1002)1981年7月富士重工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:美濃太田
 
【運用線区】
紀勢本線:亀山〜多気/参宮線:多気〜鳥羽 ※2016年3月28日付け廃車→ミャンマー国鉄へ譲渡予定
【搭載機関+変速機】
C-DMF14HZB(カミンズ製・350PS/2000rpm)+C-DW14A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ撤去・原形配置)

【定員】

143名
【冷房装置】
独立機関式C-AU27(分散形)
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造(1997年4月JR東海名古屋工場)
・半自動ドアボタン取付
・1-3位側外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・KE93ジャンパ連結器使用(4位側のみの片渡り・ワンマン車同士の連結時)


↓客室内                       ↓乗務員室仕切り(デッキ仕切り撤去)
 
↓後位車端部(デッキ仕切り撤去)          ↓分散形のクーラーユニット
 


(廃車←)キハ48 6810(←キハ48 6510←キハ48 1527)1979年12月富士重工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:美濃太田
 
【運用線区】
紀勢本線:亀山〜多気/参宮線:多気〜鳥羽 
※2015年3月24日付け美濃太田車両区から転入→2016年3月28日付け廃車→ミャンマー国鉄へ譲渡予定
【搭載機関+変速機】
C-DMF14HZB(カミンズ製・350PS/2000rpm)+C-DW14A(変1/直2)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ撤去・原形配置)

【定員】

143名
【冷房装置】
独立機関式C-AU27(分散形)
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造(1996年10月JR東海名古屋工場)
・半自動ドアボタン取付
・1-3位側外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・KE93ジャンパ連結器使用(4位側のみの片渡り・ワンマン車同士の連結時)

※当ブログでは美濃太田区所属時と二重掲載

↓客室内

↓乗務員室仕切り(デッキ仕切り撤去)        ↓後位車端部(デッキ仕切り撤去)
 


(廃車←)キハ48 6812(←キハ48 6512←キハ48 1529)1979年12月富士重工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:美濃太田
 
【運用線区】
紀勢本線:亀山〜多気/参宮線:多気〜鳥羽 
※2015年7月6日付け美濃太田車両区から転入→2016年3月30日付け廃車→ミャンマー国鉄へ譲渡予定
【搭載機関+変速機】
C-DMF14HZB(カミンズ製・350PS/2000rpm)+C-DW14A(変1/直2)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ撤去・原形配置)

【定員】

143名
【冷房装置】
独立機関式C-AU27(分散形)
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造(1996年8月JR東海名古屋工場)
・半自動ドアボタン取付
・1-3位側外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・KE93ジャンパ連結器使用(4位側のみの片渡り・ワンマン車同士の連結時)

・東海色→国鉄標準色風塗色化(2011年6月〜)
※当ブログでは美濃太田区所属時と二重掲載


↓客室内

↓乗務員室仕切り(デッキ仕切り撤去)        ↓後位車端部(デッキ仕切り撤去)
 
↓C-DMF14HZB機関                 ↓冷房用サブエンジン
 
 

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