JR東日本 秋田車両センター その13

●キハ48 544 1980年7月富士重工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:小牛田

 

【運用線区】
奥羽本線:秋田〜東能代、弘前〜青森/五能線:東能代〜川部/津軽線:青森〜三厩
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

108名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(1997年3月JR東日本土崎工場)
・後位車端部転落防止幌取付
・衛星携帯電話+アンテナ設置

・男鹿線色→首都圏色に変更(2015年12月)

 

↓客室内                       ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                 ↓トイレ内部

 

↓DMF14HZ機関

 

 

●キハ48 1507 1979年8月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:八戸

 

【運用線区】
奥羽本線・男鹿線:秋田〜追分〜男鹿
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

116名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(1999年8月JR東日本土崎工場)

【特記事項】

・男鹿線用キハ48 1500番台唯一のセミクロス車

 

↓客室内

↓前位側デッキ仕切り                ↓後位側デッキ仕切り

 

 

 

●キハ48 1520 1979年12月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:山形

 

【運用線区】
奥羽本線:秋田〜東能代、弘前〜青森/五能線:東能代〜川部/津軽線:青森〜三厩
【搭載機関+変速機】
DMF14HZC(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

116名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(2004年1月JR東日本土崎工場)

・前位側客用扉にタブレット保護柵復元取付
・後位車端部転落防止幌取付
・衛星携帯電話+アンテナ設置

・五能線色→首都圏色に変更(2004年1月)

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓前位側扉に取付けられたタブレット保護柵

 

 

 

 

キハ40研究会 | JR東日本 秋田車両センター | 02:45 | - | - |
1/13PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH