JR東日本 秋田車両センター その15

●キハ40 535 1979年8月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:弘前

 

【運用線区】
奥羽本線:弘前〜川部/五能線:東能代〜川部
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ撤去・原形配置・1位側ロングシートの一部を跳ね上げ式に変更)

【定員】

124名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(2001年1月JR東日本土崎工場)
・半自動ドアボタン取付

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り(デッキ仕切り撤去)

 

↓後位側(デッキ仕切り撤去)             ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車

 

 

●キハ48 518 1979年12月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:秋田

 

【運用線区】
奥羽本線:秋田〜東能代、弘前〜青森/五能線:東能代〜川部/津軽線:青森〜三厩
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

108名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(2001年10月JR東日本土崎工場)
・後位車端部転落防止幌取付
・衛星携帯電話+アンテナ設置

 

↓客室内                       ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                 ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF14HZ機関とDW10変速機

 

 

 

●キハ48 1522 1979年12月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:山形

 

【運用線区】
奥羽本線:秋田〜東能代、弘前〜青森/五能線:東能代〜川部/津軽線:青森〜三厩
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

116名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(2001年7月JR東日本土崎工場)
・後位車端部転落防止幌取付
・衛星携帯電話+アンテナ設置

 

↓客室内

↓前位側デッキ仕切り                ↓後位側デッキ仕切り

 

↓DT44A台車                     ↓DMF14HZ機関とDW10変速機

 

 

※未収録車番※

「秋田車両センター」のページは当分の間、当ページが最終となります。現時点で未収録の車番は次の通りです。

キハ40

546

キハ48

516

キハ40研究会 | JR東日本 秋田車両センター | 00:00 | - | - |
1/15PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH