JR九州 宮崎総合鉄道事業部・宮崎車両センター その2

●キハ40 8097(←キハ40 2097)1980年12月富士重工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:鹿児島

 

【運用線区】
日豊本線:高鍋〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2005年6月JR九州鹿児島総合車両所)

・延命工事施工車(2005年6月JR九州鹿児島総合車両所)

・屋根上水タンク撤去、便所窓廃止
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・1-3位側外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り

 

↓後位側                      ↓トイレ内部

 

↓日南線ロゴと特徴的な車号標記           ↓シンボルマーク

 

↓SA6D125HE-1機関                ↓DT22D台車           

 

 

 

●キハ40 8100(←キハ40 2100)1980年12月富士重工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:鹿児島

 

【運用線区】
日豊本線:高鍋〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2005年8月JR九州鹿児島総合車両所)

・延命工事施工車(2005年8月JR九州鹿児島総合車両所)

・屋根上水タンク撤去、便所窓廃止
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・1-3位側外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

 

 

●キハ40 8104(←キハ40 2104)1981年2月富士重工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:鹿児島

 

【運用線区】
日豊本線:高鍋〜西都城/日南線:南宮崎〜志布志/(吉都線:都城〜吉松)/(肥薩線:吉松〜隼人)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
独立機関式AU600K ※AU34冷房から再改造
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造及び車番変更(2006年3月JR九州鹿児島総合車両所)

・延命工事施工車(2006年3月JR九州鹿児島総合車両所)

・屋根上水タンク撤去、便所窓廃止
・屋根上通風器全撤去

・スノープロウ撤去
・スカート下排障器取付(獣害対策)

・1-3位側外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更

 

 

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