JR九州 唐津鉄道事業部・唐津車両センター その1

●キハ47 8132(←キハ47 132)1980年5月富士重工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:早岐

【運用線区】
長崎本線:佐賀〜久保田/唐津線:久保田〜西唐津/筑肥線:山本〜伊万里
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】
運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)
【冷房装置】
独立機関式AU600K
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造(2005年1月JR九州小倉工場)
・延命工事施工車(2005年1月JR九州小倉工場)

・屋根上水タンク撤去、便所窓廃止

・屋根上通風器全撤去

・両側面外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・タイフォン:スリット形に変更


●キハ47 9126(←キハ47 1126)1981年11月新潟鐵工製(昭和55年度3次債務車) 新製配置:熊本

【運用線区】
長崎本線:佐賀〜久保田/唐津線:久保田〜西唐津/筑肥線:山本〜伊万里
【搭載機関+変速機】
SA6D125-H-1A(コマツ製・300PS/2000rpm)+TACN-22-1612A(変1/直2)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】
運賃車内収受式ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去、戸袋部ロングシート全撤去、前後各2区画分クロス→ロングシート化)
【冷房装置】
独立機関式AU600K
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・機関高出力化改造(1999年10月JR九州小倉工場)
・客室改良工事施工車(1996年2月JR九州鹿児島工場)

・屋根上通風器全撤去

・両側面外気導入口、2-4位側機関吸気口廃止
・スノープロウ撤去
・タイフォン:スリット形に変更

↓ベンチレータがすべて撤去された屋根        ↓SA6D125-H-1A機関
 
↓乗務員室仕切り                  ↓ドア横のロングシートを撤去しクロスの一部をロング化
 

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