JR四国 徳島運転所 その3

●キハ47 112 1980年7月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:高知

【運用線区】
高徳線:高松〜徳島/鳴門線:池谷〜鳴門/牟岐線:徳島〜牟岐/徳島線:佐古〜穴吹
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

124名
【冷房装置】
独立機関式発電機+FTUR-300-104×2基(インバータクーラー)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・電気温風暖房に変更、2-4位側外気導入口閉鎖
・屋根上水タンクキセ角形
・タイフォン:スリット形に変更


●キハ47 114 1980年7月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:高知
 
【運用線区】
高徳線:高松〜徳島/鳴門線:池谷〜鳴門/牟岐線:徳島〜牟岐/徳島線:佐古〜穴吹
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

124名
【冷房装置】
独立機関式発電機+FTUR-300-104×2基(インバータクーラー)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・電気温風暖房に変更、2-4位側外気導入口閉鎖
・タイフォン:スリット形に変更
・屋根上水タンクキセ角形
・四国色→首都圏色に変更(2008年2月〜)


↓キセが角形となっている水タンク          ↓DMF15HSA機関
 


●キハ47 118 1980年7月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:高知

【運用線区】
高徳線:高松〜徳島/鳴門線:池谷〜鳴門/牟岐線:徳島〜牟岐/徳島線:佐古〜穴吹
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

124名
【冷房装置】
独立機関式発電機+FTUR-300-104×2基(インバータクーラー)
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・電気温風暖房に変更、2-4位側外気導入口閉鎖
・屋根上水タンクキセ角形
・タイフォン:スリット形に変更


●キハ47 1086 1980年7月富士重工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:高知
 
【運用線区】
高徳線:高松〜徳島/鳴門線:池谷〜鳴門/牟岐線:徳島〜牟岐/徳島線:佐古〜穴吹
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

128名
【冷房装置】
独立機関式発電機+FTUR-300-104×2基(インバータクーラー)
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・電気温風暖房に変更、2-4位側外気導入口閉鎖
・タイフォン:スリット形に変更
・四国色→首都圏色に変更(2008年2月〜)


(廃車←)キハ47 1118 1981年11月新潟鐵工製(昭和55年度3次債務車) 新製配置:松山

【運用線区】
高徳線:高松〜徳島/鳴門線:池谷〜鳴門/牟岐線:徳島〜牟岐/徳島線:佐古〜穴吹 ※2016年3月31日付け廃車
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

128名
【冷房装置】
独立機関式発電機+FTUR-300-104×2基(インバータクーラー)
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・電気温風暖房に変更、2-4位側外気導入口閉鎖
・タイフォン:スリット形に変更
 

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