JR西日本 下関総合車両所・運用検修センター その2

●キハ47 7003(←キハ47 1107)1981年7月新潟鐵工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:福知山

 

【運用線区】

「○○のはなし」山陰本線:東萩〜幡生、仙崎〜長門市/山陽本線:新下関〜下関

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)

※2005年4月製、機番:150177(2017年9月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

1-3位側:2人掛内側向きシート(固定式ソファタイプ・9組)

2-4位側:2人掛外側向きシート(回転式ソファタイプ・7組)

3位側車端部:売店・業務室

【定員】

28名(指定席車両)
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・観光列車「○○のはなし」(洋風)用改造車(2017年7月JR西日本下関総合車両所、「みすゞ潮彩」から再改造)
・2-4位側固定窓化(一部連続大型化)

・タイフォン:大型外径

・ジャンパ栓受:(1位/2位/3位/4位側)KE93

【種車時代の改造済項目】

・前位側乗降口廃止

・延命工事施工車

・側面LED行先表示器取付

・後部標識灯白色レンズ化

・後位車端部転落防止幌取付

※当ブログでは「みすゞ潮彩」時代と二重掲載

 

↓洋風の客室内                   ↓海側を向いた1-3位側ソファシート

 

↓乗務員室仕切りとイベントスペース         ↓売店となっている後位車端部

 

​↓KE93化した両ジャンパ栓受と大型外径のタイフォン  ↓SA6D125HE-1機関とコマツ製変速機

 

 

 

●キハ47 7004(←キハ47 46)1979年2月富士重工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:岡山

 

【運用線区】

「○○のはなし」山陰本線:東萩〜幡生、仙崎〜長門市/山陽本線:新下関〜下関

【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

1-3位側:1人掛外側向きシート(6席)、4人掛ボックス席(3組)

2-4位側:2人掛ボックス席(5組)

【定員】

32名(指定席車両)
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
洋式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・観光列車「○○のはなし」(和風)用改造車(2017年7月JR西日本下関総合車両所、「みすゞ潮彩」から再改造)
・前位側乗降口廃止
・1-3位側固定窓化(一部連続大型化)

・ジャンパ栓受:(1位側)KE93+KE94(2位/3位/4位側)KE93

【種車時代の改造済項目】

・延命工事施工車
・側面LED行先表示器取付
・後部標識灯白色レンズ化
・後位車端部転落防止幌取付

※当ブログでは「みすゞ潮彩」時代と二重掲載

 

↓和風の客室内                   ↓畳敷きタイプのボックス席

 

↓乗務員室仕切り                  ↓展示・車椅子スペースを設けた後位車端部

 

↓各客席壁面に設けたモバイルコンセント       ↓トイレ内部

 

↓一部大型固定化された1-3位側の窓         ↓トイレタンク

 

↓DT22D台車                    ↓SA6D125HE-1機関とコマツ製変速機

 

↓2位側のみKE93ジャンパ栓受化           ↓車両間はKE93ジャンパ連結器を使用

 

 

 

キハ40研究会 | JR西日本 下関総合車両所運用検修センター | 00:30 | - | - |
1/2PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH