JR西日本 下関総合車両所・運用検修センター

●キハ47 7003(←キハ47 1107)1981年7月新潟鐵工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:福知山
 
【運用線区】
「みすゞ潮彩」山陰本線:仙崎〜長門市〜幡生/山陽本線:新下関〜下関 ※2017年1月29日にて運行終了(再改造予定)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

1-3位側:2人掛内側向きシート(固定式ソファタイプ・11組)

2-4位側:2人掛外側向きシート(回転式ソファタイプ・7組)

4位側車端部:4人掛テーブル付ボックスシート(2組)、3位車端部:売店

【定員】

44名(指定席車両)
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・観光列車「みすゞ潮彩」用改造車(2007年6月JR西日本下関総合車両所)
・前位側乗降口廃止
・2-4位側大型固定窓化
・延命工事施工車
・3位側車端部車販室設置

・側面LED行先表示器取付
・後部標識灯白色レンズ化

・後位車端部転落防止幌取付

・タイフォン:大型外径

【今後の予定】

・新観光列車へ再改造(2017年夏予定)

↓座席が海側を向いた客室内

↓乗務員室仕切りとステージスペース         ↓売店が設けられた後位車端部
 


●キハ47 7004(←キハ47 46)1979年2月富士重工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:岡山
 
【運用線区】
「みすゞ潮彩」山陰本線:仙崎〜長門市〜幡生/山陽本線:新下関〜下関 ※2017年1月29日にて運行終了(再改造予定)
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)

※2005年4月製、機番150175(2015年8月時点)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

142名(自由席車両)
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
洋式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・観光列車「みすゞ潮彩」用改造車(2007年6月JR西日本下関総合車両所)
・延命工事施工車
・側面LED行先表示器取付
・後部標識灯白色レンズ化

・後位車端部転落防止幌取付

【今後の予定】

・新観光列車へ再改造(2017年夏予定)

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り(ロングシート存置)
 
↓後位車端部                    ↓洋式化されたトイレ
 
↓機関銘板

 

キハ40研究会 | JR西日本 下関総合車両所運用検修センター | 00:27 | - | - |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH