JR西日本 鳥取鉄道部 その2

●キハ47 1019 1979年2月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山
 
【運用線区】
山陰本線:城崎温泉〜米子/因美線:那岐〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2005年2月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付


●キハ47 1025 1979年2月新潟鐵工製(昭和53年度本予算車) 新製配置:福知山

【運用線区】
山陰本線:城崎温泉〜米子/因美線:那岐〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付


●キハ47 1037 1979年3月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:岡山

【運用線区】
山陰本線:城崎温泉〜米子/因美線:那岐〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2005年9月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付


●キハ47 1108 1981年7月新潟鐵工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:福知山

【運用線区】
山陰本線:城崎温泉〜米子/因美線:那岐〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2005年3月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付


●キハ47 1113 1981年8月新潟鐵工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:米子
 
【運用線区】
山陰本線:城崎温泉〜米子/因美線:那岐〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2007年12月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更
・後位車端部転落防止幌取付

↓WAU201クーラー                 ↓客室内
 
↓乗務員室仕切り(暖房風道撤去)          ↓後位車端部
 
 

※未収録車番※

「鳥取鉄道部」のページは当分の間、当ページが最終となります。現時点で未収録の車番は次の通りです。

キハ47

6 7 8 35 80 143 180 1112

 

 

キハ40研究会 | JR西日本 鳥取鉄道部 | 00:01 | - | - |
1/2PAGES | >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH