JR西日本 福知山電車区豊岡支所 その3

●キハ47 10 1977年2月富士重工製(昭和50年度3次債務車) 新製配置:福知山

【運用線区】
山陰本線:豊岡〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2009年8月JR西日本後藤総合車両所)
・初期型スカート
・タイフォン:スリット形に変更(大型外径)

【撮影後の変更点】

・1位側にKE93ジャンパ栓納め取付(2017年3月) ※現時点ではKE93は未使用

・1位/4位側ジャンパ栓受をKE53×2→KE93+KE94に変更、2位/3位側ジャンパ栓受をKE53×2→KE93に変更(2017年3月)

 ※現在のところ他車連結時は特殊ジャンパ栓で連結

・ドア誤扱い防止システム取付(2017年3月)


↓スカート形状とタイフォン外径が異なる初期型    ↓初期型の車端部側窓は量産型(左)に比べ15mm前位寄に設置
 
↓初期型の特徴がほとんどなくなった客室内      ↓後位ロングシートにも帽子掛けがつく初期型
 
↓乗務員室仕切り(暖房風道撤去)          ↓後位貫通扉は初期型特有の4位側開き
 


●キハ47 139 1981年2月新潟鐵工製(昭和54年度3次債務車) 新製配置:姫路第一

【運用線区】
山陰本線:豊岡〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去)

【定員】

137名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(1998年7月JR西日本後藤総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更

↓量産型のスカート形状とスリット形に変更されたタイフォン




●キハ47 1012 1978年6月新潟鐵工製(昭和52年度1次債務車) 新製配置:向日町

【運用線区】
山陰本線:豊岡〜鳥取
【搭載機関+変速機】
SA6D125HE-1(コマツ製・330PS/2000rpm)+KTF3335A-1A(変2/直3)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

セミクロスシート(前位側ロングシート全撤去

【定員】

141名
【冷房装置】
機関直結式WAU201
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・ワンマン仕様
・延命工事施工車(1999年7月JR西日本金沢総合車両所)
・タイフォン:スリット形に変更(大型外径)

↓客室内                       ↓帽子掛けが廃止された量産型の後位ロングシート部
 
↓乗務員室仕切り(暖房風道存置)          ↓昭和52年1次債務車はタイフォン形状とジャンパ栓が初期型タイプ
 

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