JR東日本 宇都宮運転所 その3

●キハ40 1001(←キハ40 2011)1979年4月富士重工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:宇都宮
 
【運用線区】
東北本線・烏山線:宇都宮〜宝積寺〜烏山 ※2017年3月3日運用離脱
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA-DI(直噴化改造・230PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

ロングシート

【定員】

144名
【冷房装置】
独立機関式AU34(室内分散ユニット式)
【便所】
撤去
【その他の仕様等】
・ワンマン乗降口表示幕増設
・半自動ドアボタン取付

・乗降口ステップ嵩上げ(2016年3月)
・熱交換器撤去によりバス用ヒーター設置
・屋根上水タンク撤去+3位側通風器1個撤去
・貫通路助士席側仕切り扉設置
・ジャンパ栓:(1-3位側)KE93/(2-4位側)KE93+KE94 ※風っこ等KE53ジャンパ車との連結対応


↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り
 
↓後位側乗務員室仕切り               ↓開閉可能な旧便所窓
 
↓DMF15HSA-DI機関                ↓DT22D台車(灰色塗装)
 
↓1001号車のキャラクターは「布袋尊」



●キハ40 1009(←キハ40 2139)1982年3月新潟鐵工製(昭和56年度本予算車) 新製配置:水戸
 
【運用線区】
東北本線・烏山線:宇都宮〜宝積寺〜烏山 ※2017年3月3日運用離脱
【搭載機関+変速機】
DMF15HSA(220PS/1600rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT22D/TR51C
【座席配置】

ワンマン仕様

ロングシート

【定員】

144名
【冷房装置】
独立機関式AU34(床下ユニット式)※冷房改造は1988年2月施工済
【便所】
撤去
【その他の仕様等】
・ワンマン乗降口表示幕増設 ※水郡線営業所所属時(1991年10月)に改造済
・半自動ドアボタン取付

・乗降口ステップ嵩上げ(2016年3月)
・熱交換器撤去によりバス用ヒーターを設置
・屋根上水タンク撤去
・旧便所窓固定化
・貫通路助士席側仕切り扉設置
・ジャンパ栓:(1-3位側)KE93/(2-4位側)KE93 ※2-4位側は2015年3月に変更

※画像一部入替・追加(2017年1月10日)

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り
 
↓後位側乗務員室仕切り                ↓固定化された旧便所窓
 
↓DMF15HSA機関                  ↓4位側乗降口表示幕や車外スピーカーの位置が他車と異なる
 
↓両ジャンパ栓をKE93化              ↓1009号車のキャラクターは「烏山線と七福神」
 

↓冷房用サブエンジン(トヨタ2J)


 

キハ40研究会 | JR東日本 宇都宮運転所 | 00:01 | - | - |
1/3PAGES | >> |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH