JR東日本 新津運輸区 その14〜終〜

●キハ40 560 1980年2月富士重工製(昭和54年度本予算車) 新製配置:郡山

 

【運用線区】

信越本線:新津〜新潟/磐越西線:(会津若松〜)馬下〜新津/(羽越本線:新津〜酒田)/(只見線:只見〜小出)
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ撤去・3位側ロングシート一部撤去・1位側ロングシートを一部跳ね上げ式に変更)

【定員】

96名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・客室アコモ改良車

・半自動ドアボタン取付

・ATS-P取付 ※新潟駅乗入れ対応(2017年10月)

 

↓客室内                      ↓前位側乗務員室仕切り(デッキ仕切り撤去)

 

↓後位側(デッキ仕切り・一部ロングシート撤去)    ↓トイレ内部                      

 

↓3位側座席撤去跡に追加設置された機器箱       ↓他車に比べ青帯が太い塗り分け

 

↓DT44A台車                    ↓DMF14HZ機関とDW10変速機

 

↓トイレタンク

 

 

●キハ47 517 1979年5月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:新潟

 

【運用線区】
羽越本線:新津〜酒田/磐越西線:会津若松〜新津/(信越本線:新津〜新潟)/(只見線:只見〜小出)
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置・3位側ロングシートを一部跳ね上げ式に変更)

【定員】

124名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・リニューアル工事施工車(2002年1月JR東日本土崎工場)

・半自動ドアボタン取付

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

↓塞がれたジャンパ栓納め凹み            ↓乗務員室扉脇に貼られた小さなJRマーク

 

↓窓下部分の化粧板を更新              ↓トイレタンク

 ​ 

 

 

●キハ47 518 1979年5月新潟鐵工製(昭和53年度1次債務車) 新製配置:新潟

 

【運用線区】

羽越本線:新津〜酒田/磐越西線:会津若松〜新津/(信越本線:新津〜新潟)/(只見線:只見〜小出)
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置・3位側ロングシートを一部跳ね上げ式に変更)

【定員】

124名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・リニューアル工事施工車(2001年8月JR東日本土崎工場)

・半自動ドアボタン取付

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内                      ↓乗務員室仕切り

 

↓後位車端部                    ↓トイレ内部

 

 

※未収録車番※

「新津運輸区」のページはこのページが最終となります。現時点で未収録の車番はありません。

 

 

キハ40研究会 | JR東日本 新津運輸区 | 01:08 | - | - |
1/14PAGES | >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH