JR東日本 新津運輸区 その12

●キハ47 521 1980年8月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:新潟

 

【運用線区】
羽越本線:新津〜酒田/信越本線:新津〜新潟/磐越西線:会津若松〜新津/(只見線:只見〜小出)
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置・3位側ロングシートを一部跳ね上げ式に変更)

【定員】

124名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】

・リニューアル工事施工車(2001年6月JR東日本土崎工場)

・半自動ドアボタン取付

・後位車端部転落防止幌取付

 

↓客室内                       ↓乗務員室仕切り

 

↓後位車端部                     ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF14HZ機関

 

↓ユニット化されたトイレ点検蓋

 

 

●キハ47 1519 1980年8月新潟鐵工製(昭和54年度2次債務車) 新製配置:新潟

 

【運用線区】
羽越本線:新津〜酒田/信越本線:新津〜新潟/磐越西線:会津若松〜新津/(只見線:只見〜小出)
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

非ワンマン仕様

セミクロスシート(原形配置)

【定員】

128名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
なし
【その他の仕様等】
・半自動ドアボタン取付

 

 

●キハ48 554 1981年12月新潟鐵工製(昭和55年度3次債務車) 新製配置:山形

 

【運用線区】
羽越本線:新津〜酒田/信越本線:新津〜新潟/磐越西線:会津若松〜新津 ※2015年7月2日付け小牛田運輸区から転入
【搭載機関+変速機】
DMF14HZ(カミンズ製・300PS/2000rpm)+DW10(変1/直1)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】

旧ワンマン仕様(運賃箱存置)

セミクロスシート(デッキ撤去・1-3位側1列化)

【定員】

142名
【冷房装置】
機関直結式AU26J-A×2基
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・リニューアル工事施工車(2000年7月JR東日本土崎工場)
・後位貫通路の開放型化(1991年10月)
・ワンマン乗降口表示幕増設
・側面行先方向幕増設(現在は使用停止)
・半自動ドアボタン取付
・後位車端部転落防止幌取付
・KE93ジャンパ連結器使用(4位側のみの片渡り)

※当ブログでは小牛田区所属時と二重掲載

 

↓客室内(1-3位側1列化)             ↓乗務員室仕切り(デッキ仕切り撤去)

 

↓後位車端部(デッキ仕切り撤去・貫通路拡大)     ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓DMF14HZ機関

 

 

キハ40研究会 | JR東日本 新津運輸区 | 00:02 | - | - |
1/12PAGES | >> |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH