JR北海道 釧路運輸車両所 その4

●キハ40 1765(←キハ40 765←キハ40 120)1979年9月新潟鐵工製(昭和53年度2次債務車) 新製配置:釧路

 

【運用線区】
根室本線:新得〜釧路/(根室本線:釧路〜根室)/(釧網本線:網走〜東釧路)/(石北本線:北見〜網走)

※東鹿越〜新得間、災害により当面運休
【搭載機関+変速機】
N-DMF13HZI(ニイガタ製・330PS/2000rpm)+N-DW40(変1/直3・自動式)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2006年12月JR北海道釧路運輸車両所)

・屋根上水タンク撤去

・後位側のみ貫通扉に愛称板受け取付

・ホイッスル(鹿笛)取付

・タイフォン撤去

・2-4位側機関吸気口廃止

【改番履歴】

120(落成時)→765(ワンマン化改造に伴う改番・1992年11月)→1765(延命工事施工に伴う改番・2006年12月)

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

 

 

●キハ40 1774(←キハ40 774←キハ40 235)1981年6月富士重工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:函館

 

【運用線区】
根室本線:新得〜釧路/(根室本線:釧路〜根室)/(釧網本線:網走〜東釧路)/(石北本線:北見〜網走)

※東鹿越〜新得間、災害により当面運休
【搭載機関+変速機】
N-DMF13HZI(ニイガタ製・330PS/2000rpm)+N-DW40(変1/直3・自動式)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2004年10月JR北海道苗穂工場)

・屋根上水タンク撤去

・後位側のみ貫通扉に愛称板受け取付

・ホイッスル(鹿笛)取付

・タイフォン撤去

・2-4位側機関吸気口廃止

【改番履歴】

235(落成時)→774(ワンマン化改造に伴う改番・1992年12月)→1774(延命工事施工に伴う改番・2004年10月)

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

 

 

●キハ40 1775(←キハ40 775←キハ40 236)1981年6月富士重工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:函館

 

【運用線区】
根室本線:新得〜釧路/(根室本線:釧路〜根室)/(釧網本線:網走〜東釧路)/(石北本線:北見〜網走)

※東鹿越〜新得間、災害により当面運休
【搭載機関+変速機】
N-DMF13HZI(ニイガタ製・330PS/2000rpm)+N-DW40(変1/直3・自動式)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2008年10月JR北海道釧路運輸車両所)

・屋根上水タンク撤去

・後位側のみ貫通扉に愛称板受け取付

・ホイッスル(鹿笛)取付

・2-4位側機関吸気口廃止

【改番履歴】

236(落成時)→775(ワンマン化改造に伴う改番・1993年1月)→1775(延命工事施工に伴う改番・2008年10月)

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

 

 

●キハ40 1778(←キハ40 778←キハ40 154)1980年1月新潟鐵工製(昭和53年度3次債務車) 新製配置:旭川

 

【運用線区】
根室本線:新得〜釧路/(根室本線:釧路〜根室)/(釧網本線:網走〜東釧路)/(石北本線:北見〜網走)

※東鹿越〜新得間、災害により当面運休
【搭載機関+変速機】
N-DMF13HZI(ニイガタ製・330PS/2000rpm)+N-DW40(変1/直3・自動式)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2005年度JR北海道釧路運輸車両所)

・屋根上水タンク撤去

・後位側のみ貫通扉に愛称板受け取付

・ホイッスル(鹿笛)取付

・2-4位側機関吸気口廃止

【改番履歴】

154(落成時)→778(ワンマン化改造に伴う改番・1993年3月)→1778(延命工事施工に伴う改番・2005年度)

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

↓DT44A台車                    ↓N-DMF13HZI機関

 

 

 

●キハ40 1779(←キハ40 779←キハ40 225)1981年4月富士重工製(昭和55年度1次債務車) 新製配置:旭川

 

【運用線区】
根室本線:新得〜釧路/(根室本線:釧路〜根室)/(釧網本線:網走〜東釧路)/(石北本線:北見〜網走)

※東鹿越〜新得間、災害により当面運休
【搭載機関+変速機】
N-DMF13HZI(ニイガタ製・330PS/2000rpm)+N-DW40(変1/直3・自動式)
【台車】
DT44A/TR227A
【座席配置】
ワンマン仕様

セミクロスシート(デッキ付・原形配置)

【定員】

96名
【冷房装置】
非搭載
【便所】
和式(循環式・汚物処理装置付)
【その他の仕様等】
・延命工事施工車(2007年5月JR北海道釧路運輸車両所)

・屋根上水タンク撤去

・後位側のみ貫通扉に愛称板受け取付

・ホイッスル(鹿笛)取付

・2-4位側機関吸気口廃止

【改番履歴】

225(落成時)→779(ワンマン化改造に伴う改番・1992年12月)→1779(延命工事施工に伴う改番・2007年5月)

 

↓客室内                      ↓前位側デッキ仕切り

 

↓後位側デッキ仕切り                ↓トイレ内部

 

 

※未収録車番※

「釧路運輸車両所」のページは当分の間、当ページが最終となります。現時点で未収録の車番は次の通りです。

キハ40

1737 1738 1741 1751 1752 1755 1759 1760 1766 1768 1776 1797

 

キハ40研究会 | JR北海道 釧路運輸車両所 | 00:05 | - | - |
1/4PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH